のんびり生活に好きなことを詰め込んで気ままに綴ります。カフェ・和洋菓子・雑貨・文具・旅・写真・日常etc.


by ゆぅ

改・交換募集!

(トップ記事指定中)
交換してくださる方を募集しています。

・ ご当地フォルムカード
・ ご当地ミニフォルムカード
・ 鉄道フォルムカード
・ オリジナルポストカード
・ ポスト型はがき(風景印)

≪詳細≫
[PR]
# by yu_au_lait | 2014-12-31 23:58 | 交換・譲渡・プレ企画等情報

あと3週間

こんばんは。
もはや厨二病がごとく、
「あたしってほんと何もできない、役立たずだ」
「あたしがいてもいい居場所なんてない」
「周りの人が自分のこと嫌ってる、
関わりたくないと思ってる、
いなくなればと思ってるに違いない」
「(少し離れたところで話してる人たちを見て)
きっとあたしのこと言ってんだ」
等という負のスパイラルに陥っております。

もう数週間しかいない現場だというのに、
まだ割り切れない感じがいかにもあたし。
さらには、次こそはとか思ってるけど
結局同じこと繰り返しそうで悶々、
転職ブルーにも陥ってます。

ブログたくさん書けてたあのころに戻って
またいろんな人とお手紙とかのやりとりしたいよう。
社会人のみなさん、どうやって仕事と趣味の
両立してるのですか?
あたしは心に余裕がないともう
何にも手に着かないのです。
だからもやもやしながらも情報追っかけるの
やめちゃったしね。

よく考えたら4月からは、
新しい現場に慣れなきゃいけなくて、
たくさん覚えることもあって。
同時に資格試験の勉強も必要でしょ?
そしてこないだ実行する覚悟を決めた
自分の夢(目標?)のためにも
勉強と貯金と情報収集をプラスでしなきゃだし。

なんかもっと余裕なくなりそうな予感。
でも今抱えてる煩わしさほどのものがなければ
「あの時よりはマシ!」と思えそう。
だから少しの期待をもって
4月を迎える準備をしていきます。
ただでさえない休みがどんどん削られようとも、
文句一つ言いません!

てなわけで、現状報告鬱編でした。
誰得ってこういうときに使うんだろうなぁ・・・。
[PR]
# by yu_au_lait | 2014-03-09 20:19 | 日常・雑記

ブログにて失礼します

明けましておめでとう?
お久しぶりです。
気づけば春が近づいてきてますね。

新年明けて、色々な決断もしましたが
結局はまだ何も変わっていないので
日常に追われております。
「もうすぐこの生活から抜けられる!やっほい!」
とか思ってはみても、日々のあれやこれやは
積もり積もっていくのです。

というわけで、明けてこれまで誰ともやりとりできてません。
お送りするものも中途半端なままです。
お待ちいただいてる方、ごめんなさい。
忘れてはいません。

逆に「あれ?こないんだけど。忘れられてる?汗」
とか思ってたものもあったのですが、
自分がこんななのに人のこと言えなくて
メールできてない状態です。
お時間ありましたら「忘れてないよ!」って
メールかコメントいただけると安心します。
ちなみに、全然急ぐ必要はありませんので。

そんな訳で生存証明です。
こんな状態ですので、ブログ村抜ける予定です。
その手続きすら手に着かないんだけど!
元気に続けられそうかどうか数ヶ月内に判断します。

兎にも角にも、4月からのあたしはいったい
どうなってるんだ?ということがわかり次第行動します。
後一ヶ月、お腹ん中にため込みまくりますよ!
やってやろうじゃないの!

そんなわけで、びっくりするくらい打たれ弱くなった
ゆぅがおおくりしました~。
また会いましょう!では!
[PR]
# by yu_au_lait | 2014-02-27 00:44 | 日常・雑記

2013年よ、さようなら

なんとか書く元気が出ました。
というわけで、久しぶりのブログです。
でも日常の振り返りメインになりそうです。
来年はもう少し余裕が欲しいところですね。





今ももれなくなのですが、2013年は身体を壊しに壊した一年でした。
進みたかった道がブレて行き場をなくし、急かされるままに就活、
苦労もせずに職場が決まり、今年2月から社会人になりました。
体力・免疫力の低下からか、忙しさや難しさからか、
一年目の慣れないお仕事ライフに疲労困憊で
何度も何度も、下手したら週末がくるたび体調を崩している現状です。

大好きな子どもたちのいる現場ではその子どもたちが可愛くて仕方ない反面、
たくさんいる大人とはうまくなじめないままここまできました。
自業自得ですが、一人でいる状況を作ってしまっていたんですね。
それに加えてこの仕事をやっていく上で
感じてはいけない感情がどうしても拭いきれず、
年度末でやめることを数週間前に伝えました。

というわけですので、再び求職中です(笑)
今度は吟味して、でも役に立つ資格もまだないので選びすぎず、
自分がほんの少しの余裕をもって働けるところを
探していきたいと思います。

そうなれば去年みたいに郵活もブログもできるんじゃないかなって。
本当はこれまでも書きたいこと山のようにあったんだけど、
心や頭がいっぱいいっぱいだと言葉に変換できない質なのです。
もやもやすればするほど口をつぐむ、みたいな。
だから2014年はもっと小出しでいけたらいいなぁ、
なんて考えてますがどうなるか分かりません。



そして、2013年もこんなあたしと繋がってくれて、本当にありがとうございます!
ブログへのコメント、メール、代理購入のお誘い、お土産、プレゼント、
フォルムカードやマステ等の交換、お手紙、グリーティングカード、
そのどれもがとても嬉しかったです。

同時に、大変お世話になりました。
ご迷惑もおかけしましたよね。すみません。
まだこちらからの分を送れていない方もいます。
よくしてくださったのにお礼ができていない方もいます。
サプライズをと考えていたのに結局何もできていない方もいます。
年はまたいでしまいますが、約束は果たしますので
もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです。

2014年は余裕ができ次第、活動的にいこうと思っておりますので、
ぜひともこれからもよろしくお願いします!
心機一転、は年明けすぐではなく年度始めになりますが、
温かく見守っていただけたらと思います。

それでは皆様、よいお年を。
[PR]
# by yu_au_lait | 2013-12-31 16:56 | 日常・雑記
大阪・京都の郵便局マステとマステ交換しませんか?
限定に限らず色んなマステ、求めてます。
詳細はコチラから!どうぞよろしくお願いします。










こんにちは。
最近実感したことといえば、先生と呼ばれる人たちは
その対象が何歳であれ、めちゃくちゃ大変だということ。
教育実習の時も感じたんですけど、今の方がより身近に。
とはいえあたしは『先生』とは似て非なるものですが。

とにかくね、この時期はいつもの生活にプラスして
遠足だ、運動会だって忙しくなる要素がたくさん!
他にもイベント色々あるんですよ?
運動会なんて、小さい子たちのお手伝い(なんて優しいものじゃないけど)の方(先週)と、
メインの小学生たち(色んな地域の施設合同)の方(11月)とで
ふたつもあるしー!ふたつって・・・!

いやぁ、もちろんあたしなんてたいした仕事あるわけじゃないですよ。
何ヶ月も前から会議したり道具作ったり子どもに教えたり
そんなこと全然してなくて、ほぼ当日だけですもん。
でもでも、朝つらーい。
これ以上早い集合時間とかあったら
もう確実に始発でも間に合わない・・・。
甘いのかなぁ。でもやっぱしんどいよ。
皆さん、ほんとすごい。尊敬です。

愚痴のようなものから始 まってごめんなさいねー。
職場に気軽に話せる人いないぼっちなので
つい書いちゃいました。
そんなあたし、またクラス便りの期限が迫ってます(焦)
過去二回やらかしてるので今度こそ早めに!のはずが
ネタに困り切って手つかず→絞って出したけど8割直しで返ってきた。泣
うぅ、心臓と胃が究極に痛い・・・。
がんばりま、す、、、





さて、気分変えまして交換していただいたものへと
内容を移しましょう!
今日ご紹介するのはsayoさんとの交換でいただいたものでーす。
sayoさんは交換募集記事からお声かけいただいたのですよ。
嬉しい限りです!

a0250601_9212657.jpg

a0250601_922969.jpg

a0250601_923172.jpg

メインのもの以外にも入れていただいちゃいました。
ありがたや~。

a0250601_925916.jpg

a0250601_9253690.jpg

a0250601_9255355.jpg

a0250601_9262341.jpg

メインのフォルムカード!
東京都第一弾の雷門と第二弾の東京タワーです。
どちらもとってもふんわり可愛いコラージュです。
大好きな雰囲気なんでやってみようとは思うんですけど
なかなかコレが難しくて、気づいたらゴテゴテの
可愛さになってしまうんですよね~。

sayoさん、この度はありがとうございました!
ご紹介遅くなり申し訳ないです。
ぜひまた機会がありましたらお願いしますね。





こちらからお送りした分です。
画像が大量なのでかなり探しました。
そしてあまりじしんがないという・・・。
いや、たぶんあってるはず!

a0250601_9321461.jpg

a0250601_9324748.jpg

愛知県第二弾の天むすとと大阪府第三弾の大阪城です。
どちらも中央郵便局の風景印が押してあります。
お送りしたものがコレでない場合はご一報ください!


よければポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

[PR]
# by yu_au_lait | 2013-10-22 13:21 | 頂き物・贈り物・交換