人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり生活に好きなことを詰め込んで気ままに綴ります。カフェ・和洋菓子・雑貨・文具・旅・写真・日常etc.


by ゆぅ

再び名古屋へ

再び名古屋へ。朝はしんかんせんでびゅーんと。
しかも父が二日とも京都駅まで送ってくれたので楽ちんでした。
もともと用事が終わるのが15時の予定だったのですが、
なぜか1時半くらいには名古屋駅に着いてしまってました。
4時くらいのバスなので、昨日よりたっぷり時間があるてことで
ほぼ駅内を散策してました。
でも駅を抜け出さなかったことに、帰ってから少し後悔です。
でも全然分かんないし、仕方ないです。





まずはiro・mi・neにふらっと寄ったらいいものに巡り会えました。

再び名古屋へ_a0250601_1324040.jpg

3点お買い上げです。
いわゆる可愛いもの、を選んでたみたいです。

再び名古屋へ_a0250601_1332296.jpg

再び名古屋へ_a0250601_1333315.jpg

左、ミドリカンパニー 3ポケットクリアフォルダー〈A5〉 街並柄
右、ポストカード おかべてつろう 星も踊る素敵な夜
下段の写真にあるように、宛名面も可愛いポストカードです。多分保存用。

再び名古屋へ_a0250601_13112134.jpg

バービー メモ(アニバーサリー)
雰囲気がいいので惹かれました。付箋でないのが残念です。
どうしてもキャラクターものって子どもっぽくなりがちですが、これはそうでもないので。





お次は高島屋にて。はじめは洋服見てたんですけど
引っ張られるかのように上階へ(笑)行く気満々でしたけど。

再び名古屋へ_a0250601_13142815.jpg

遊中川にて、マステ3種お買い上げです!
嬉しい!ずっと探してたんです!っていっても店舗検索までしてませんでしたけど。
今してみたら、梅田の大丸に入ってた・・・。正真正銘の馬鹿です。

再び名古屋へ_a0250601_13212337.jpg

再び名古屋へ_a0250601_13213387.jpg

中川政七商店 マスキングテープ 正倉院撥鏤
これ貼るだけで締まりそうですね。一つ一つの柄が素敵です。

再び名古屋へ_a0250601_1326268.jpg

再び名古屋へ_a0250601_13261239.jpg

中川政七商店 マスキングテープ 奈良大仏
大仏さんが可愛らしいです。
鹿の方は下手するとトナカイに見えますね。色もクリスマスカラーですし。

再び名古屋へ_a0250601_13281869.jpg

再び名古屋へ_a0250601_13283134.jpg

中川政七商店 マスキングテープ 鳥獣絵巻
これです!本当に欲しかったんです!大好きなんです!かわいい~!
二つとも同じ柄なんですが問題ありません。
でもコレ場所によって絵柄がほとんどない(見切れてる)とこあるのは非常に残念です。

もったいないけど使わなきゃですよね。
少し眺めたあと、ゆっくり使っていきたいと思います。





そのまま移動し、東急ハンズにてお買い物、というか探し物。

再び名古屋へ_a0250601_13342195.jpg

シールコーナー、マステコーナー、便箋コーナーではいいものに巡り会えませんでしたが
ポストカードコーナーではガッツリ買ってしまいました。

再び名古屋へ_a0250601_13361625.jpg

鴨居堂のポストカード2種
ひな祭りのものを探していたので見つかってラッキーです。

再び名古屋へ_a0250601_13363378.jpg

大西亜由美さんのポストカード2種。
左、PANDA panda LIFE*** O-022 涙
右、PANDA panda LIFE*** O-040 ぜんぶ食べちゃった
泣いてるのは気に入りすぎたので、保存用に決定です。
もう一つは使えたらいいなぁ。パンダ大好きすぎるんですもん。
阪神百貨店梅田本店で3月7日(水)~13日(火)に「パンダの雑貨展」があるそうです。
グッズだけでなく写真展もあるらしいので、時間が合えばぜひ行きたいと思います。

再び名古屋へ_a0250601_1336481.jpg

再び名古屋へ_a0250601_13381060.jpg

いわさきちひろさんのポストカードを2種。
左、水仙のある母子像 1972年
右、はなぐるま 1967年
美術館にはいけないので、出会えてよかったです。
これも一つは使う用にしたいとおもってますが、できるかな。
裏面には紹介がありました。

再び名古屋へ_a0250601_1337610.jpg

内田新哉さんのポストカード2種です。
左、春の名古屋城
右、春のポスト
ポストは一目惚れで、もう一つは海外に送るのにいいなっと直感が働き即決。
素敵な絵を描く人ですね。いろいろ調べてみたいと思いました。

再び名古屋へ_a0250601_13561176.jpg

再び名古屋へ_a0250601_13562284.jpg

大本命はこちら、っていってもどれを買おうって決めていったわけじゃないんです。
ただ、ずっと残せる少しいいノートが欲しいなって思って探してました。
あまり大きくないもので、薄好きず分厚すぎないもの、それでいてデザインも良く、
中の紙も白すぎず薄すぎず書きやすいもの、そして横罫入りの透明カバー付き。
贅沢な悩みを解決してくれたノートです。
普段購入するようなノートより断然お値段はしますが、ちあたしの中ではょっと奮発。
それがこの紳士なノートとうたっている
アピカのPremium C.D. NOTEBOOK A6判 6.5mm横罫 18行 です。
大満足でした。これからどんどん使っていこうと思います。





そして高速バスに乗り京都に戻りまして、家に帰るバスの時間までぶらぶら。
まずは地下街へ行き3coinsを物色です。

再び名古屋へ_a0250601_1481237.jpg

3点お買い上げ~。
買うつもりなかったのに、つい。

再び名古屋へ_a0250601_148533.jpg

左、Glassine Marche Bag ニュースペーパー
右、Paper Marche Bag オールドパリ
二つで315円のものです。前に見たときは我慢できたのに結局買ってしまいました。
かわいいし、仕方ない!

再び名古屋へ_a0250601_149566.jpg

再び名古屋へ_a0250601_14151746.jpg

はさみ5本セット
スマステーションで紹介されました!とポップがあり、なんとなく購入。
歯の部分の付け替えがすごく固くて困りました。
切れ味は全然大丈夫なのですが、最後の切り離すときはうまく切れませんでした。
どうつきあっていくか、考え物ですね。可愛いし上手く使いたいな。





昨日のダイソーでは狭くて品数も少なかったため、再チャレンジ。
アバンティ内のダイソーは広くて商品チョイスもいいと思っています。

再び名古屋へ_a0250601_14193190.jpg

あまり買いすぎないように注意した結果、5点になりました。

再び名古屋へ_a0250601_14194214.jpg

フィーリングペーパー (角)花柄を2種。
持っていなくて使いやすそうな色とデザインを選びました。

再び名古屋へ_a0250601_1422504.jpg

MWSSAGE CARD KIT
こんなのあったんですねー。20枚も入ってるし、分厚すぎないし、いいですね。
紐も上手に使えたらと思います。

再び名古屋へ_a0250601_1423333.jpg

COLOR FIFE ちりとり&ブラシ小 ピンク
右は今まで使ってきたやつです。もうブラシが大分汚れてて。
少し大きいのが納得いきませんが、当分これでいきます。

再び名古屋へ_a0250601_14231344.jpg

1穴パンチ ピンク
前にここで見て買い忘れていたんですよ。
無事にゲットできてよかったと思います。





最後は5分程度の時間つぶしのために入ったepisodoで。
ほんとうにただ「見る」ためだけに入ったにもかかわらず、
なんと店じまいセールをしているじゃないですか!

再び名古屋へ_a0250601_12163693.jpg

上、倉敷意匠 ナンバリング メモパッド (ドット方眼)
中、倉敷意匠 ナンバリング メモパッド (筋クラフト紙)
下、倉敷意匠 ナンバリング メモパッド (5mm方眼)
1冊100円くらいになってたので選べずに全てお買い上げです。
どうやって使おうか考えるのが楽しいです。





物欲止められず!
たぶん一ヶ月もすれば落ち着くと思うのですが。
とにかく今は時期が時期で、ストレスがたまりにたまってる、ということにしておきましょう。
フォルムカードも買いたいし、当分散財予定です。





(カテゴリ変更のため)次記事へ続く…


この記事に何か感じてくださったらぜひポチリとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by yu_au_lait | 2012-02-12 23:58 | 文具・雑貨・インテリア