人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり生活に好きなことを詰め込んで気ままに綴ります。カフェ・和洋菓子・雑貨・文具・旅・写真・日常etc.


by ゆぅ

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)

今日は引きこもりを心に決めて、
ずっとずーっと手を付けたかったお片付けをしてました。
モノを増やすばかりで収納スペースがなくなってて、
でも昨日届いた収納グッズと日曜に買った収納グッズで
一気に仕上げちゃいました。

とはいえ、汚いままは嫌なのでもともとぐちゃぐちゃに押し込んだりは
してなかったんですけどね。
なのであんまりゴミは出ませんでした。
あふれかえってたものが収まるべき場所に収まって、
それだけで幸せな気分になっちゃいます。
あたし整理整頓魔なので。自分で言うのもなんだけど綺麗好きなので。
潔癖とまではいかないし、それを他人には押し付けないんですけどね。
(自分の陣地さえキレイなら文句ないB型ちゃん。笑)

あ、ちなみにちょっと休憩ってベッドにダイブしたら
小一時間眠っちゃったのは秘密です。
ご飯に起こされてびっくりしてしまったくらい熟睡してたようです(笑)










あたしの整理術(っていうほどでもない)も
いつかお披露目できたらいいんですが、
たまりにたまってる写真たちを消費していきましょうかね。

まずは京都のポスト型はがきと風景印を少し。
写真のデータを見ると前半3枚が9月24日で、後半5枚が10月20日です。
遊んでる場合じゃないのは承知の上で、バイト帰りに行きました。
こんなことしてちゃダメだよなぁ、と思いながらも
現実から逃げたくてたまらなかったのです。

まぁ過ぎたことですからね!笑
とりあえずご紹介していきましょうか。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_1582897.jpg

秋のポスト型はがきをしっかりゲットです。
やっぱかわいいなぁ・・・。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_1592057.jpg

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_1584783.jpg

京都吉田牛ノ宮郵便局。
写真ボケちゃってすみません。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_1593998.jpg

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_159789.jpg

京都百万遍郵便局。
またもやボケてる!確認してなくてごめんなさい。
ここはどちらも大文字焼きと京都大学ですね~。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_158361.jpg

ちなみに2ヶ所しかまわれなくてフォルムカードの補充も十分にできなかったのに
ミニカードだけはしっかり4種類いただけました。
染み渡る優しさ・・・(ジーン・・・)。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15144236.jpg

京都東洞院錦郵便局(左)と京都東洞院仏光寺郵便局(右)。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15145815.jpg

京都四条柳馬場郵便局(左)と京都東洞院押小路郵便局(右)。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_1515185.jpg

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15151422.jpg

京都祇園郵便局。
後半はここだけ風景印ありです。
さすが祇園。京都らしい図柄が素敵です。

そしてこの最後にちらりと写ってる切手。
9月下旬に購入したものです。お次は切手コレクション。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15243455.jpg

特殊切手 1997年ふみの日50円(風船)・80円(虹の森)。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15253455.jpg

特殊切手 1990年ふみの日62円(夢の草原)・41円(はばたく想い)。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15281894.jpg

特殊切手 SL5集 20円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15263068.jpg

特殊切手 調停制度創立50年 15円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15285178.jpg

特殊切手 世界一周航空路開設 15円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15271134.jpg

特殊切手 国土緑化運動(鳥取) 10円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15274374.jpg

特殊切手 国立こどもの国開園 10円。

すべてチケット屋さんで定価より安く購入したものです。
保存状態の悪いものもありますが、デザインが素敵なので買っちゃいました。
一番のお気に入りはSLの。
実はクラッシックな乗り物、大好物なんです!
今の電車にはときめかないけど、機関車とかもう・・・!
今度は実物を見に京都へ行く予定です。楽しみ!











さて、その他にも郵便局で記念切手を買ってましたので
そちらも載せていきたいと思います。
現代のは現代のでいいよね~。
最初の1枚だけ10月上旬で、あとは下旬に購入したものです。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15293399.jpg

特殊切手 日中国交正常化40周年 80円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15403226.jpg

特殊切手 南極・北極の極地保護 80円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15412038.jpg

ふるさと切手 東京の四季の花・木コレクション 80円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15412331.jpg

ふるさと切手 みなと横浜(一,二) 50円。

一日がかりの整理整頓!とゆうびん(過去ネタ)_a0250601_15441147.jpg

ちなみにこの時2枚以上記念切手を買ったら記念品がもらえたようです。
あたしはクラシカルな雰囲気のあるファイルをチョイスしました。
これかわいいですよね?
そのことを知ったのがレジだったのですが、
もう少し買っておけばよかったと後悔しました。
じゃぁもう何枚か買います、なんて言えませんでした。
惜しいことをしたなぁ・・・。





よければポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by yu_au_lait | 2012-11-07 23:59 | ゆうびん