人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり生活に好きなことを詰め込んで気ままに綴ります。カフェ・和洋菓子・雑貨・文具・旅・写真・日常etc.


by ゆぅ

マステ交換その2

mtマステを代理購入してくれる方を探しています。
余分に買われた方、いかれる予定の方、
どうかお願いします!(コチラから。)





無事に今日が終わりました。・・・たぶん。
そして明日は一つ年をとります。(実はお手紙すでにいただきました♪)
まだまだ大人になりきれませんが、
一社会人として、子どもたちからすると大人の見本となっているわけですから、
もっともっとしっかりしなくてはなぁと
考えてはいます。

しかしきっとそう上手く物事は進みませんので
年齢が上がったからといって大した変化は見られないのでは?
うーんまぁ、気持ちの問題ですよね!
とにかく気持ち新たに頑張ります!
そして貯金をちゃんとするようにします!笑

さてさて、今日はマステ交換についてです。
クラウスハーパニエミマステの交換についてです。
これについてはその1で書きましたので割愛させてもらいます。

最後の一つの交換は「ママのからふる☆だいありー
~しましまとみずたまをこよなく愛するママの日記~
」のありがとうさんへ。
こちらから聞いてみたところ、欲しいと言っていただきました。
もしNGだったら押し売りの人みたいでいやですね~。
おかげさまで無事にストック分をお嫁に出すことができました。
ご協力感謝です♪

マステ交換その2_a0250601_2283842.jpg

厚みのある封筒が届いていてドキドキ!
あ、あたしがまったくもって上手く使えていない
マークスのフラッグマステの色違いが貼ってある・・・。

マステ交換その2_a0250601_22112080.jpg

じゃん!あれ、なんか多い・・・。

マステ交換その2_a0250601_2212411.jpg

まずは、SWTJ (Solidarity with Tohoku,Japan)東北@連帯から出ている
東日本大震災被災地支援オリジナルチャリティーマスキングテープ
『support Tohoku』です!いぇい!
ちなみに homas Merlo & Partner AG×高橋理子です。

このマステ、てっきり東北の方でやってるものだと思っていたのですが、
SWTJって京都の団体なんですってね。
全然買いに行けるところで販売してるやーん!と
きちんと調べておかなかったことを後悔しました。
悶々とした日々はなんだったのか。

そしてお約束はこのマステ2本と残り1本でした。
金額は気にせず、同数交換ということにしていたのですが、
お手紙を読むと見事に金額を出来る限り近づけてお送りいただいたようです。
ありがたや~。

マステ交換その2_a0250601_2219177.jpg

マステ交換その2_a0250601_2223924.jpg

倉敷町屋テープ制作委員会から出ているものたちです。
倉敷町屋テープ、かたつむりテープ、星に願いをテープです。
倉敷町屋はもうずっと今のテープになるまえからすごく欲しくて、
その後も次々と(とはいっても少ないですが)可愛いマステが
出てくるので、ほんと困りました。

このシリーズは岡山のお店かネットでしか購入はできなかったので一つも持っておらず、
偶然にもありがとうさんに提示していただけたのでした。
どれでもいいので一本選んでくださーい!と言っていたはずが、
なんと3本も入れてくださりました。
しかもそれだけじゃないんです!!

マステ交換その2_a0250601_23144492.jpg

別のものもおすそわけしてくれたのです!
ありがとうさん、太っ腹です。mtマステまで!
あのありがとうを外国語で書いたマステも
ただただ羨ましがってただけのものなので
ペタッと残しておきました。
それにしても赤は見たことありますが、この色は初めてかも。

ありがとうさん、貴重なマステだけでなく、
色々お気遣いいただき、ありがとうございました。
次はあたしがお役に立つ番ですね!ってそんなに3COINSマステ
出されても困るんですけどね(笑)
フォルムカードの交換もありますし、
これからもどうぞよろしくお願いします!


よければポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by yu_au_lait | 2013-06-13 23:59 | 頂き物・贈り物・交換