人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり生活に好きなことを詰め込んで気ままに綴ります。カフェ・和洋菓子・雑貨・文具・旅・写真・日常etc.


by ゆぅ

百均巡り(+received no.6)

先日百均巡りをした時のことを書いていきたいと思います。
意図してこうなったのではなく、歩いてたら「あ、ダイソー」みたいな感じです。





はじめだけ百均じゃないんですが、50%オフのワゴンにつられて
TSUTAYAでお買い物です。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_12592227.jpg

150円のポストカードが半額ですよ!
どんな絵柄かと思えば普通にいいのあるじゃないですか。
ほかにもたくさんありましたが、今回はこれだけ。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13183.jpg

ひらいみもさんの春のポストカード2点。
色使いがとても可愛らしいです。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_1312161.jpg

左が三好貴子(Takako.Y.Miyoshi)さん、右がマツモトヨーコさんのポストカード。
どちらも雰囲気につられて買ってしまいました。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_1312756.jpg

Miho Okadaさんのポストカード2点。
ごめんなさい、調べたけどどのおかだみほさんか分かりませんでした。
使える時期が来るまで眠らせておきます。





お次は名もない百均です。前にも多分書いたような気が・・・。
薬局内の一部にあるところです。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13314036.jpg

ここでは3点のみゲットです。
両面テープ(15mm×6m)はストック分です。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13332849.jpg

カタヌキパンチを2種、左がうさぎで右がりんごです。
りんごが少しぬけにくいけど、百均クオリティと思って諦めます。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_1333357.jpg

このシリーズサイズは小さいんですが、なかなか使いやすいスグレモノ。
先日購入したダイソーの大きなクラフトパンチより断然きれいにぬけます。
もちろんこのシリーズ、ダイソーにも置いてあります。





お次は1件目のダイソーにて。学校近くのとこです。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13402333.jpg

4点ゲットしてきました。
一番下になってるカラーインクジェット用紙・片面 和紙 A4 10枚入と、
その上になってるフリーカット光沢シール用紙 A4 3枚入は
気に入ったものを量産する予定で購入。
特にフリーカットのシール用紙はずっと探していたんですが、
あたしが行くとこでは全く売ってないんですよね。
そしてあったことが嬉しくて間違えて光沢紙を買ってしまったという。ショックです。
マット紙の方が好みなんです。
それもこれも売ってないのが悪い!

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13411991.jpg

左がB6クリアホルダー 16枚入り、右が透明折り紙
クリアホルダーも小さいサイズのをずっと探してたんですけど、ようやく見つけました。
いつまでたってもトレペ折り紙がみつからないので
ちょっとこれで遊んでみようかと透明折り紙を購入です。
前にイベントである部屋の窓をステンドグラス風にしたとき
バカみたいな量を使った記憶があります。
当分見たくないくらい大量のこの折り紙を必死に貼り合わせてました。





最後は2件目のダイソーにて。帰り道の乗り換え途中にあるとこです。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13383846.jpg

計4点のお買い上げです。
何度も行ってるとこなので、散財はいたしません(笑)

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13384314.jpg

GLASSINE BAG フレンチフラワー マチなし12枚入を2種、ピンクとブルーです。
エッフェル塔と素材に惚れました。

百均巡り(+received no.6)_a0250601_13385781.jpg

Chiyogami 5色×20枚 100sheetsを2種、ドットとチェックです。
前の花柄も全然使えてないのに、と思って我慢してたんですが、
二つ並んでるとこを見つけてしまい、手をだしてしまいました。
要するに、使えばいいんですよね!

お店によって品揃えが変わるのは嬉しいことでもあり辛いことでもあります。
あちことにあるダイソーに入らずにはいられないこの気持ち、
多分分かってくれる方多いのではないでしょうか。
そして自分に勝てないあたし。いつか「出かけたけど何も買わなかった」なんて
言ってみたいものです。





今日no.6のオランダの女性へ送ったポストカードがRegisterdになりました。
早いですね。
9096kmを10daysかけて運ばれたようです。
今回もメッセージいただけました。嬉しいです。
っていうか、no.3~no.5は?どうか無事に届きますように。





この記事に何か感じてくださったらぜひポチリとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

by yu_au_lait | 2012-02-17 20:52 | 文具・雑貨・インテリア